OOH (屋外・交通広告)Out-of-home advertising

OOH(屋外・交通 広告)

1日4,500万人以上を輸送する首都圏の鉄道ネットワークは、世界に比類なき巨大なスケールと運行の正確さを誇ります。
このことから交通広告は、マスメディアに匹敵するターゲットオーディエンスを捉えることが可能であり、且つエリアマーケティングの特性によるきめ細かいターゲティングも可能なコストパフォーマンスの高いメディアです。

駅メディア

駅構内には、改札口、コンコース、プラットフォームやそれらを連絡する通路、階段やエスカレーターなど利用者の動線に沿って、様々なメディアがあります。

車両メディア

車両メディアには、車両内部に掲出されるポスター、ステッカーそして映像メディアと車体側面をジャックする車体広告があります。

オリジナルメディア

NKBは、駅の持つメディア価値を最大化するために、いち早く駅看板を大型化、モジュール化(統一規格化)、ネットワーク化することによって、広告主様が販促メディアとして活用できるセットボードの開発に取り組んできました。